いなほの本棚

ASD女子大生の読書記録

ASD女子大生、書評ブログ、始めます。【自己紹介】〈2023年版〉

はじめまして。いなほです。

突然ですが本日より、書評ブログ、始めます。

いなほってどんな人?

  • 19歳、現役女子大生
  • 発達障害(ASD)
  • 幼い頃から読書と文章を書くことが大好き

読書と作文が友人だった

私は19歳現役女子大生発達障害(ASD自閉スペクトラム症)を抱えています。

障害ゆえに、私は幼い頃から友だちができませんでした。いつもひとりぼっちでした。

友人のいない寂しさを紛らわすように、私が没頭したのが読書文章を書くことでした。

きっかけは母の一言

これまで私は数多くの本を読み、たくさんの文章を綴ってきました。

そんな私を見てきた母は、ある日言いました。

「せっかくだから、あなたの文章を発信してみたらどう?

今まで、そんなことは考えもしませんでした。

でも言われてみたら急に、なんだかやりたくなってきたのです。

そしてブログを開設する

そういう経緯で、私は今回 Hatena Blog に書評ブログを開設しました。

自分に無理のない範囲で、読んだ本を紹介していきます!

それに加えてときどき私自身のことについて、ぽつぽつと綴っていけたらと考えています。

たくさん記事を書いて、このブログを私の財産にしていきたいです。

 

とりあえずこんな感じで、はじめましての自己紹介とさせていただきます。

今日から少しずつではありますが、ブログを更新していきます。ブログ超初心者ですから、温かい目で見てやってください。

これからどうぞよろしくお願いします!