いなほの本棚

ASD女子大生の読書記録

「おうち時間」に癒やされて|『家が好きな人』【感想】

「なんか疲れたなぁ…」

そう思っていたとき、ふと書店で目に入った本。

 

かわいくて優しいイラストに一目惚れし、吸い込まれるように即購入。

家に帰ってきてさっそく読みましたが、とにかく癒やされる…!

ほんわかしたイラストが、疲れた心にすうっと染み渡ります。

 

本書は大人気イラストレーターの【井田千秋】さん初のコミック&イラスト集。

井田さんのTwitterはこちら↓

 

私はごちゃごちゃした感じがあまり好きではなくて、コミックをあまり買わないのですが、この本は買って正解。

繊細なイラストは、見ているだけでとにかく癒やされます

 

本書で描かれるのは、5人の女性の何気ない日常です。

時に寝過ごしてしまったり、お惣菜に頼ってしまったりして、完璧じゃない。

でも全員が好きなものに囲まれて、いきいきのびのび暮らしています。

 

休日に早起きして自分だけの優雅なモーニングを楽しんでみたり、あたたかいココアにクリームをたっぷりかけて飲んでみたり。

丁寧なようで、ちょっと雑な暮らし。

彼女たちは自分だけの特別な時間を、存分に楽しんでいます。

そんな彼女たちの「おうち時間」を見ていると、なんだか心がほかほかとあたたかくなってきますよ。

 

5人の暮らしはどれもステキだけれど、個人的にはナナコさんがお気に入りです。

ナナコさんは繊細で綺麗なものが好き。魔女の暮らしに憧れていて、部屋の中は花柄の小物でいっぱいです。

映画鑑賞が趣味で、映画に合わせてちょっとしたごちそうを楽しみます。

ナナコさんの部屋は決して広くはないけれど、「好き」に囲まれてとっても充実しています

こんな風に暮らしてみたいなぁ…。

 

家が大好きなあなた、ちょっと疲れて癒やしを求めているあなた。

そんなあなたに、とってもオススメな一冊です。

オールカラーなのでちょっぴり高いですが…いつも頑張っている自分に、この本をご褒美してあげてもいいんじゃないでしょうか。